ふわりママライフ

2児の子育て、ときどき仕事とか趣味とか

3歳・5歳の子連れでディズニー・シーに行ってきた!② FPをフル活用してのシーの周り方!

 

f:id:fuwari123:20190110211436j:plain

ディズニー・シーへの熱が冷めないうちに楽しかった一日のことを残しておこうと思います!

淡々と今回の動きの順で解説していますので、ディズニーシーにこれから挑む!という方に是非参考にしていただけたらと思います

 

 

3歳・5歳連れの子連れディズニー・シーはこう回る!

<h3>まずは行く前にテーマ・ルールを決める!

 まずは今回のテーマ(ルール)的なことを決めます ここは前日の午後にパパと話し合って決めました(こういう時はとってもノリノリのパパ 笑)

二人の意見をすり合わせた結果こんな感じに☆

・乗り物重視

・待ち時間の短縮、100分以上の待ち時間表記があれば並ばない!

・FP(ファストパス)を駆使する

・食事は昼は食べ歩きで軽く済ませ、夜は待ち時間が少ない早めの時間を狙ってお店に入る

・移動はベビーカーを使用し、子供たちの体力温存をはかる

・20時からのショーをみてから帰る

・ディズニーキャラとの写真撮影は今回はしない(ランドは毎回写真を撮るために並んでいたけど、待ち時間と写真を買いに行く時間を含めると今回は断念することに)

 

 

 

こんな感じである程度のルール的なことを夫婦で確認して当日を迎えました!

これがあったからパパとの連携がうまくいき、平和にディズニーを楽しめたと思います

 

これを決めてないと、パーク内で「どうする~100分待ちで並ぶ?ならんじゃう?」とか「ごはん食べるのにゆっくりレストラン入りたい~!(けど、待ち時間長い。。。)」とか「疲れたからショーはなしで帰ろうょ…」とか…

パークについてからの意見の食い違いがあったり、悩むことが増えて時間がもったいないんです

 

 

f:id:fuwari123:20190110214205j:plain

開園と同時にパーク内へ!パパがFPを取りに行き、ママは子供たちを連れて一番奥へ進め!

 

シーのFPでの一番人気はなんといってもトイストーリーマニアです。FPと言っても午前中のうちに無くなってしまうこともあるようですよ

 

まずはここを確実に取りたいのでパパに一人でFPをとりに行ってもらいました

その間に子供二人を連れて、荷物をベビーカーに積んでアラビアンコーストまでひたすら歩きます アラビアンコーストはパーク内でも端っこですが、開園直後なら子供たちも元気に歩けました

 

私と子供が先についたので、まずは子供が乗りたがったシンドバット・ストーリー・ヴォヤッジにのることに(素敵な音楽とシンドバットのおはなしを船に揺られながら眺めました)まさかのこの日の一番乗りで先頭・貸し切りというVIP対応!笑 そりゃそうだよね~ここは休憩に入るのにちょうど良さそうなとこです

 

終わったところでパパと合流 その流れでマジックランプシアターへ(待ち時間ほぼなし)これはパパも見たかったようでうれしそう 3D眼鏡をかけるので子供たちもドキドキ楽しんでいました 最後に出てくる宝石を宙に手を伸ばして必死でとろうとしている娘…キラキラ大好きです 笑

始まる前の時間を利用してアプリからできるショー(ビックバンドビート)の抽選をトライ!場所がトイマニの近くなので時間もその時間の前に合わせて抽選しました。が、、、…もちろん結果は、残念…(こういうの当たった試しがない、泣)気持ちを切り替えていこう!!

 

マジックランプシアターを出たところにあるキャラバンカルーセルにものりたい!と言われましたが、「そこは今じゃない!」と阻止して、マーメイドラグーンへ移動 今回一番の目的と言っても過言ではないマーメードラグーンシアターへ(まだ午前中だったこともあり待ち時間ほぼなし)アリエル大好きな娘は夢中になって手を振っていました♡大人も夢中になれます!ここリニューアルされたんですね~(個人的には前の方が好きだったな~)

 

マーメイドラグーンシアターが終わってでるとちょうどトイストーリーマニアのファストパスを取ってから2時間が経過していました (FPは発券後2時間過ぎると次のFPが取れます)またまたパパがFPのために単独の別行動することに 私と子供二人はマーメイドラグーン内にあるジャンピン・ジェリーフィッシュワールプールへ順に乗りました 二つのり終わったところでニモ・アンド・フレンズ・シーライダーのFPを取ってきたパパと合流しました

 

マーメイドラ25日グーンの屋外にあるフランダーのフライングフィッシュコースターへ挑戦することに 子供用のジェットコースターのようなものです 身長90センチ以上じゃないと乗れませんが、次女もぎりぎりクリアできみんなでのりました ここで初の待ち時間30分ほどありました 待ち時間で長女が「眠い…」と言い出しパパの抱っこでお昼寝、直前に起こして怖がりながらもなんとか乗れました!ジェットコースターの嫌いな私も楽しく乗れるレベルでした~

 

この辺りでちょっと小腹が空いてきたので食べるものを求めて少し歩き、チュロスと飲み物を購入 みんなで座って食べました

この昼休憩のお店はリサーチしていなくて、適当に買い食いしようと思っていましたが、結果歩いたところは甘い系のものが多くて、リサーチ不足でした 次回の課題です (チュロスはシンプルのが好きなのに、行ったお店はチョコだったし、ポップコーンはキャラメルが良かったのにたどり着いたのはブラックペッパー。。。チキンレッグも食べたかった~泣)

 

お腹を満たしながらアプリでアトラクションの待ち時間をチェック!そしたら、子供たちが楽しみにしていた、タートル・トークが20分待ちになっていました これはチャンス!と思いトイマニ方面へ移動することに 子供たちが船に乗りたい!というので、近くにあったディズニーシー・トランジットスチーマーラインへのることに ベビーカーがありましたがたたまずに乗れたのでとっても楽です 端から端まで歩くとかなり疲れるので移動は乗り物を利用するのがおすすめですよ

 

無事タートル・トークに到着!…したのですが、まさかの待ち時間表示が45分になっていました さっき20分待ちだったのに一体なにがあったんだょーと嘆きながらここで家族会議開催 結果とりあえず並ばずに待ち時間が少なくなるのを期待しようということになりました (この辺りでパパが海底2万マイルのFPを貰いにはしりました)

そして近くでやっていた「ハロー!ニューヨーク」のショーを子供肩車&抱っこで観覧 (大人は翌日全身筋肉痛の刑)

 

 

終わったころにはちょうどトイマニのFPが使える時間になっていたのでGO

ちなみにその時のトイマニの待ち時間は150分でしたよ~ 150分待つなら我が家は並べないのでFP様様です 3歳と5歳の子と一緒でしたが、3歳の子は大人と一緒にやらば楽しめる感じでした 5歳は一人で必死にやってました~ 大人気の割に初めて乗ったんですが、期待が上回ってしまい以外とこんな感じね…!というのが感想 子供もたいして感想なしでした 女の子だからっていうのもあるかな

 

そして立て続けにFPを消費、ニモ&フレンズはニモを最近見ていたこともあってとても楽しかった~! 子供はちょっと怖がっていたけど、泣いたりするほどではなく ちなみに3歳の子は始まる前に一人で座席に座らせていたら、キャストの人に「途中で座席を立ったり抱っこをするように後ろ向きになるとすべて止まってしまいますが大丈夫ですか?」と聞かれ結局抱っこで座ってみせました そこまで言われたら一人で座らせれないよね、笑、

海底2万マイルはパパが絶対のりたい!と言っていたのでみんなで行きましたが、子供は怖がるしわけわかってないし…ただ乗ってた?な感じで不完全燃焼でしたね もう少し大きくなってからかな

 

 

f:id:fuwari123:20190110214220j:plain

そろそろ疲れ切ってきたので16時30くらいに早めの夕食でマイ・フレンド・ダッフィーにはいりました ここ始めた入ったのですが、子連れには良いですね~時間が良かったのか待ち時間もなかったし、入ったらショーのようなお話がやっているので子供たちはくぎ付けです 愚図る暇もなく大人はのんびり食事をしてあとはボケーっとしていましたよ 唯一欠点は時間制なのでダラダラずっと居座ることはできません お店に入るときに出る時間を札に書かれるのでその時間までというタイムリミットがあります

 

食事が終わって外に出るともう真っ暗でした そのままマーメイドに戻って室内で楽しもうかと思ったのですが、歩いてる途中にあったアウト・オブ・シャドウランドが気になり入ってみることに クタクタに疲れていた子供たちは始まるまではグダグダでねむい…と言って二人ともぐったりもたれかかってくる感じだったのですが、始まると子供をも引き付けるミュージカルでした 子供たちはミュージカルに全く馴染みがないのですが、とっても入りやすい内容で最新の設備で光や影を表現していたり、もちろん歌や踊りが混ざっているので夢中になって見入っていました ぶっちゃけディズニーと何か関係あるの?ディズニーキャラなしで良いのら?らという疑問はあったものの座って見れるし、面白いし、子供に刺激になります!初めてでしたが、思い切って入ってみてよかったです

 

最後は子供が乗りたがっていたキャラバン・カルーセル、子供からのご要望でシンドバット2回目、パパの希望でマジックランプシアター2回目に乗りました~

 

本当はマーメイドラグーンシアターにもう一度入りたかったのですが、20時からのショーの場所取りができなそうだったので、あえなく断念。

 

20時からのショーを震えながらみて、そのあと少しお土産を買って21時にはパークを後にしました

 

唯一の心残りはタートル・トークに行けなかったことですね。。。

是非もう一度リベンジしたいです!

 ショーやアトラクションを計16個体験できました

比較的すいている時期だったこととFPをとにかく駆使して、待ち時間をほどんど作らなかったことが良かったかな~と思います

 

 

まとめ

 

3歳・5歳の子を連れてのディズニーシー想像以上に楽しむことができました!

今まではランドの方が子供が楽しめる!という先入観があったのですが、シーも夢の世界で子供たちの心をドキドキ・ワクワクさせてくれました

大人向けのセンターオブジアースとかインディージョーンズに乗れないことはほんの少し悲しいけれど、もう少し子供が大きくなってからの楽しみに取っておこうと思います

 

 

 

 

 

↓押してもらえると励みになります♡


にほんブログ村

 

 

 

 

www.fuwari.fun